インターンシップのご案内
若いチャレンジを応援します。福祉の最前線を体験してみませんか!
様々なプログラムを用意しました。

①「学ぼう!福祉の仕事」 <1Day>

 福祉の仕事の流れや働く上で大切な考え方やチームワークについて学んでいただけるプログラムです。

 パスピ・98のスタッフと一緒に、利用者様と関わる現場を体験していただきます。

 

②「ステップアップインターンシップ」 <2Day>
     サービスプロジェクトマネージメントコース
     利用者様と相談して外出サービスの計画・立案を行います。実際にご自身で立てた計画で利用者様の笑顔を
   引き出せた時の喜びを体験していただきます。

  1日目:利用者様の外出サービスを計画・立案を行います。

  2日目:ご自身で計画したプランに沿って利用者様と一緒に外出・付き添いを体験します。

 

③「事務実務体験」 <1Day>

 必要なデータ入力や必要な事務処理を体験するプログラムです。

 
 

【対象】

 大学3年生、2年生

 

【インターンシップの体験をするにあたって】

 ■福祉の仕事への理解 
  専門的な支援や技術が必要な職場ですが、事業内容への理解が深められるプログラムです。
  楽しみながら、福祉の仕事のイメージをつかむことができます。

 ■チームコミュニケーション能力向上

  組織の一員として働く仲間とのコミュニケーションの取り方を学ぶことができます。
  仲間と力を合わせて仕事に取り組むことの楽しさを体験してください。

 ■相和福祉会の風土
  相和福祉会の良さや職場の雰囲気を肌で感じてください。仕事に取り組む姿勢だけでなく、
  発展的な考え方や仕事の進め方、仕組みを学ぶことができます。

 

【報酬・交通費
 交通費は実費負担します。

 

【申し込み・問い合わせ】
 パスピ・98(担当:間瀬)までご連絡ください。
  電 話 0569-48-9098
  メール  pasupi@sowafukusi.onmicrosoft.com