サービス満足度調査について

 近年、形ある“物”に限らず、形のない“サービス”についてもその品質が問われています。風の色では開所当初よりISO認証を取得し、品質マネジメントシステムISO9001:2008の要求事項に沿ってサービス満足度調査(顧客満足度調査)を実施し、提供するサービスに対するご利用者様の満足度や要望を明らかにします。


苦情解決制度について

 福祉サービスの利用者と事業者の間で生じた苦情で、利用者と事業者が話し合っても解決ができない場合や何らかの理由で福祉サービスの提供者に言いにくいなどは第三者委員に申し立てることができます。

皆さまからのご意見

皆さまから寄せられたご意見・ご感想(お褒めのお言葉、苦情の解決結果等)をご紹介させていただきます。

※ここでは、最大4件の内容をご紹介しております。過去のご意見は『過去のデータ』をご覧ください。

    2017/08/13                                                                                                              

中高生他13名

藤江盆踊り

「かわいい浴衣も着れたし、友人にも会う事ができて、とても楽しかったです。夏の良い思い出になりました。」

職員からのコメント

「思い出の一端を担う事ができて、私も嬉しく思います。」

    2017/08/04                                                                                                              

里親及び児童

レスパイトでの利用

里親:「助かりました。ありがとうございました。」

児童:「とても楽しかった。」

職員からのコメント

里親支援専門相談員:「お子様自身、同世代の子ども達と遊ぶ機会がとても楽しかったようです。また、いつでもご利用ください。」

    2017/08/04                                                                                                              

小5男児他4名

虫取り

「大きなカブトムシが採れてとても楽しかった。カブトムシのいる場所を覚えておきたい。」

職員からのコメント

「カブトムシが採れてよかったですね。今後も楽しい企画を行っていきます。」

    2017/07/27                                                                                                              

2歳女児他6名

デイキャンプ・かき氷作り

「冷たくておいしい。」

職員からのコメント

「今回は上にフルーツを乗せてみました!また、一緒にやりましょう。」

事業計画・サービス計画

平成29年度計画

※当年度事業計画については本部ページをご覧ください。