求人情報

現在募集中の職種

【生活支援員】利用者の食事、整容、入浴、排泄などの日常生活支援

 募集人数:若干名

 必要な資格:無資格OK 

 主な勤務時間帯:早番6:30~15:30 日勤8:30~17:30、遅番12:00~21:00、夜勤21:00~7:00

 転職を考えている方も、一度お電話ください!

【看護師】医療機関との通院日の調整、服薬管理、健康相談など

 現在募集はしておりません。

【事務員】経理、給与、請求業務など

 募集人数:若干名

 契約職員:月額180,000円~ 賞与2回(2か月分程度)

 主な勤務時間帯:8:30~17:30(応相談)

調理員】盛りつけ、配膳、洗浄など<急募>

 募集人数:若干名

 主な勤務時間帯:①5:30~10:00 ②9:30~14:00 ③15:00~19:00

 時給:①910円~②871円~③880円~

 契約職員:月額200,000円~220,000

 短時間の勤務可能 例えば9:00~12:00 の2時間から可能 !子育ての主婦の方歓迎です!

 子どもの幼稚園に預けている合間に、お小遣い稼ぎのために!

 短時間勤務  時給880円スタート

【夜間スタッフ】施設の巡回業務、トイレ誘導などの支援業務

 募集人員:若干名

 主な勤務時間帯:①21:00~6:00(休憩1時間)②21:00~9:00(休憩4時間) 

 時給:①1400円~②1500円~

 諸手当:夜勤手当、別途処遇改善手当、通勤手当支給

ケアスタッフ】利用者の食事、整容、入浴、排泄などの日常生活支援

 募集人員:若干名

 主な勤務時間帯:早番6:45~12:45 遅番13:00~19:00 日勤9:00~15:00(応相談)

 短時間の勤務可能 例えば6:45~9:45 の2時間から可能! 60代以上の未経験の方でも歓迎です!

 世のため人のために働いてみるのはいかがでしょうか?

 短時間勤務  時給900円スタート

【サービススタッフ】

 現在募集はしておりません。

 

☆すべての職種で、採用前の体験することができます!ぜひ、お気軽にお電話ください。 

  0569-48-9098  担当者 間瀬

 

施設見学会の予定

 

働く未来のわたし(職員の声)

経験を積み、ワークライフバランスを上手くとりながら働くスタッフの声

入社後、結婚・出産を経験し、母親になって働くスタッフの声

実習生の声

介護等体験を終えての感想

 私はこの介護等体験に対してとてもマイナスなイメージをもっていました。学校サポート活動で、特別支援学級に入り、障がいをもった子ども達とは接したことがありましたが、大人の障がいをもった方と関わった経験がなく、「怖い」や「たいへん」というイメージがあったからです。しかし、パスピ・98で実習させていただき、今回の介護等体験が良いイメージに変わりました。
 まず、職員の方の働く姿がとてもイキイキしてたいへんな中ですごく楽しそうですごいなと思いました。怒れてしまうようなことがあっても、嫌な顔をせず、その利用者さんに笑顔で近寄って行きました。「~してはダメ」、「~しないで」という声掛けは聞こえてこず、雰囲気よく時間が過ぎていきました。
 また、職員さんの間でしっかりと連携がとれていて、全体でまとまって利用者さんと向き合っていることから、少しのことでも連絡を取り合うことが大切だと知りました。そのような会話や助け合いの姿勢で職員さんのストレスが減り、心の余裕につながるのだと思いました。
 そんな職員さん達に囲まれて、利用者さん達もとてもイキイキと生活していました。言っていることが伝わらず、会話も成立しないと思っていましたが、みなさんとても個性的で、人間らしく、純粋で、会話以前に伝わるものがあると感じました。そこに障がいをもっている人は魅力的だと気が付いた自分がいました。私たち大学生よりも余程ピュアで、正直で、きれいでした。怒らせてしまうと怖いという思いは消えませんが、何か理由があると思うと、しっかりと向き合いたいと思えました。音楽を流せば、いつもは表情が分かりにくい方でも体を揺らして楽しそうにしているのが分かり、いつも聞こえているのか疑問に思っていた方にも楽しいという気持ちがあるのだと思うと嬉しくなりました。
 私がもし小学校の先生になることができたら、パスピ・98の職員の方達のように一人ひとりとしっかりと向き合うことのできる先生になりたいと思いました。そして一人で抱え込まず、仲間に相談して、パスピ・98のようなあたたかな現場にしていきたいです。
 介護等体験をすることができてよかったです。職員のみなさん、利用者のみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 職員のコメント

    今回の介護等体験がMさんにとって実りあるものになったことを嬉しく思います。
笑顔は伝播します。利用者様が笑顔だと我々の頬もゆるみ、自然と笑顔になります。その逆も然りです。笑顔で話すことで自ずとお互いの警戒心はなくなり、少しずつ良い関係になっていきます。
  スタッフには日頃から否定形で利用者様に話をするのではなく、代替行動を具体的に伝えるように話をしています。私たちも行動を否定されるより、具体的に伝えられたほうが気持ちよく行動できるのと同じかと思います。もちろん、利用者様一人ひとりに個性がありますので、伝え方や程度は利用者様の一人ひとり、かつその時の心身の状態によって変わってきます。それが私たちに求められる専門性です。まだまだ、未熟なところもありますので、これからもより利用者様一人ひとりに寄り添った支援を心掛けていきます。
 
この度は実習に来てくださり、ありがとうございました。

実習生の声

保育士実習生の考察

 入浴支援の際にSさんの支援を行いました。(入浴後)服を着ることを拒まれてしまいました。そこで職員の方に(Sさんの衣類を)着せてもらいました。まだまだ私は拒まれてしまった時にどうしたらいいのか分からず、職員の方に聞いて頂き、やって頂くことばかりです。信頼関係の問題もありますが、そうした中でも自分なりに工夫して声かけをしたり、支援を行っていきたいと思います。(一部抜粋)

 

職員のコメント

 Sさんの支援に関わらず、拒まれてしまうことはあります。その際は対応する職員を変えてみたり、他の衣類を提供するなどしています。日頃から職員同士でも声掛けや手助けをして利用者支援をしています。分からないことをそのままにせず、その場で職員に聞くことはとてもよいことだと思います。(一部抜粋)

新人研修プログラム

  4月 5月 6月 7月 8月 9月
新人研修

健康管理、障がい特性、
投薬等各業務、利用者の接し方、
交通安全、個別支援計画

防災関連、
事故予防
熱中症、食中毒
フィードバック
1年目
フォローアップ研修
介護講習会 不審者対応
  10月 11月 12月 1月 2月 3月
新人研修 防災・減災、感染症、
利用者の接し方
第三者評価、
事故予防
フィードバック 1年目
フォローアップ研修
採用前研修 採用

 

サポート体制

【プリセプター制度】

 年齢の比較的に近い先輩職員が基本的なことから業務を通じて教えていきます。

【資格取得】

 介護福祉士や社会福祉士等の福祉関連の資格取得について応援をします。

【有給休暇計画付与】

 有給休暇を計画的に消化し、心身ともに健康に業務に当たることができるようサポートします。

【リフレッシュ休暇】

 職員の心身のリフレッシュを目的に年間10日間のリフレッシュ休暇を取得できます。

【育児休暇】

 出産後に1年間(最大で1年6ヶ月)の育児休暇を取得できます。

【育児短時間勤務

 お子さんが3歳になる前日まで仕事と育児の両立を図るため、申し出により労働時間を短縮できます。

【職員交流会補助

 同期の職員で、先輩後輩で、仲の良い職員同士で、食事へ行き、コミュニケーションを図るためのサポートをします。