求人情報

現在募集中の職種

【生活支援員】利用者の食事、整容、入浴、排泄などの日常生活支援

 募集人数:若干名 

 主な勤務時間帯:早番6:30~15:30 日勤8:30~17:30、遅番12:00~21:00、夜勤21:00~7:00

【看護師】医療機関との通院日の調整、服薬管理、健康相談など

 現在募集はしておりません。

【事務員】経理、給与、請求業務など

 募集人数:若干名

 主な勤務時間帯:9:00~15:00、8:30~17:30(応相談)

【調理員】盛りつけ、配膳、洗浄など

 募集人数:若干名

 主な勤務時間帯:①5:30~10:00 ②9:30~14:00 ③15:00~19:00

【ケアスタッフ】利用者の食事、整容、入浴、排泄などの日常生活支援

 募集人員:若干名

 主な勤務時間帯:早番6:45~12:45 遅番13:00~19:00 日勤9:00~15:00(応相談)

【サービススタッフ】

 現在募集はしておりません。

 

施設見学会の予定

 

働く未来のわたし(職員の声)

経験を積み、ワークライフバランスを上手くとりながら働くスタッフの声

入社後、結婚・出産を経験し、母親になって働くスタッフの声

実習生の声

保育士実習生の考察

 入浴支援の際にSさんの支援を行いました。(入浴後)服を着ることを拒まれてしまいました。そこで職員の方に(Sさんの衣類を)着せてもらいました。まだまだ私は拒まれてしまった時にどうしたらいいのか分からず、職員の方に聞いて頂き、やって頂くことばかりです。信頼関係の問題もありますが、そうした中でも自分なりに工夫して声かけをしたり、支援を行っていきたいと思います。(一部抜粋)

 

職員のコメント

 Sさんの支援に関わらず、拒まれてしまうことはあります。その際は対応する職員を変えてみたり、他の衣類を提供するなどしています。日頃から職員同士でも声掛けや手助けをして利用者支援をしています。分からないことをそのままにせず、その場で職員に聞くことはとてもよいことだと思います。(一部抜粋)

新人研修プログラム

  4月 5月 6月 7月 8月 9月
新人研修

健康管理、障がい特性、
投薬等各業務、利用者の接し方、
交通安全、個別支援計画

防災関連、
事故予防
熱中症、食中毒
フィードバック
1年目
フォローアップ研修
介護講習会 不審者対応
  10月 11月 12月 1月 2月 3月
新人研修 防災・減災、感染症、
利用者の接し方
第三者評価、
事故予防
フィードバック 1年目
フォローアップ研修
採用前研修 採用

 

サポート体制

【プリセプター制度】

 年齢の比較的に近い先輩職員が基本的なことから業務を通じて教えていきます。

【資格取得】

 介護福祉士や社会福祉士等の福祉関連の資格取得について応援をします。

【有給休暇計画付与】

 有給休暇を計画的に消化し、心身ともに健康に業務に当たることができるようサポートします。

【リフレッシュ休暇】

 職員の心身のリフレッシュを目的に年間10日間のリフレッシュ休暇を取得できます。

【育児休暇】

 出産後に1年間(最大で1年6ヶ月)の育児休暇を取得できます。

【育児短時間勤務

 お子さんが3歳になる前日まで仕事と育児の両立を図るため、申し出により労働時間を短縮できます。

【職員交流会補助

 同期の職員で、先輩後輩で、仲の良い職員同士で、食事へ行き、コミュニケーションを図るためのサポートをします。