お 知 ら せ

EAST BAYから皆さまへ、入居者様の日頃の様子やホームに関することをお知らせします。


2017年6月24日

ピーチ 自治会からイベント実現まで

報告者:古川

自治会でやりたいことを話し合い、ピーチの皆さんはホームでたこ焼きを行うことになりました。

くすの樹職員を招待したいと意見があり、みんなで招待状を作成しました。

当日は、買い出し、調理など、みんなで協力して行い、楽しい会となりました。

 


2017年6月10日

パイナップル お好み焼き会

報告者:古川

自治会で出た意見をもとに、パイナップルの皆さんでイベントをしました。

メニューはお好み焼きとみたらし団子。

お好み焼きは、長いもとおから、たっぷりキャベツを入れ、

みたらし団子はお豆腐、くず粉を入れたレシピにしました。

どちらも美味しくできあがり、みなさんに好評でした!


2017年5月14日

5月のヘルパー外出

報告者:古川

みなさん月に1度、お好きな場所にヘルパー外出をしています。

ヘルパーさんと春、夏用の服を買いたい!とのことで、一緒に買い物に出掛けられました。

お昼ご飯は、名古屋名物スガキヤラーメン!

楽しく、充実した休日が過ごせたとのことでした。


2017年5月7日

新しい担当表ができました!

報告者:古川

世話人さんの粋なはからいで、担当表が新しく可愛くなりました。

「せーの」で自分の好きな柄を選び、自分だけの名札になりました。

担当表が新しくなって、係のお仕事も楽しく取り組めそうです。


2017年4月29日

いつもの休日

報告者:古川

学校、くすの樹がお休みの休日、皆さん好きな場所へお出掛けされています。

近くのイオンのお店で昼食を食べられる方、お買い物をしてホームに戻ってゆっくり昼食を食べられる方、

職員と一緒に買い物練習に出掛けられる方など、皆さん思い思いの休日を過ごされていました。


2017年1月31日

1月誕生日会

報告者:服部

遅くなってしまいましたが、ZZZで1月の誕生日の方のお祝いをしました。

みなさんでケーキを囲んで、笑顔いっぱいの集合写真になりました。