サービス計画・事業計画について

平成30年度ひがしうらの家が提供するサービス計画、事業計画についてお知らせします。


第三者評価について

福祉サービスを提供している事業所(ひがしうらの家)やそのサービスを利用している利用者様以外の、公正・中立な立場にある第三者評価機関による専門的かつ客観的な評価結果を公表いたします。


サービス満足度調査について

毎年実施しております、サービス満足度調査の結果をご報告いたします。
ひがしうらの家の利用者様ならびに保護者様につきましては、調査へのご理解、ご協力をいただきありがとうございました。
みなさまからいただいた貴重なご意見をスタッフ一同 真摯に受け止め、今後さらなるサービスの質の向上につながるよう、努めていきたいと思います。


苦情解決制度について

社会福祉法に基づき、利用者様が安心して適切な福祉サービスを利用し、そのサービスに納得、満足できるよう、福祉サービス事業所(ひがしうらの家)および客観性が確保できる第三者(第三者委員)により適切に苦情を解決するための制度です。ご本人または保護者様がサービス内容に不満や要望がある場合、ご利用いただけます。


みなさまの声

利用者さま・ご家族さまをはじめ、地域のみなさまから頂いたご意見やご感想、改善要望などを一部ではありますが紹介します。