このページには最新の更新記録5件のみを表示しております。

過去の記録は一番下のメニューよりご覧ください。

2018年6月19日

トマト・サツマイモ大作戦 

報告者:稲吉啓太

 くすの樹ホールのテラスにてトマトを、裏庭にてサツマイモを植えました。今後、生活介護班を中心に水やりなどを行っていきます。これからの成長が楽しみです。豊作になったらみんなで食べたいですね。

2018年6月17日

昼食会&事業報告会を実施しました 

報告者:稲吉啓太

 6月16日土曜日に昼食会、事業報告会を実施しました。普段利用者様が召し上がっている施設の給食を保護者様にも食べていただきました。また、事業報告会では昨年度の事業報告と今年度の事業予定についてお話しさせていただきました。参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

2018年5月22日

フライングディスク大会! 

報告者:稲吉啓太

 昨年度から参加している愛知県障害者スポーツ大会のフライングディスク部門にくすの樹から13名が出場しました。今年度は例年以上に風が強く、皆様苦戦の様相でしたが、見事4名の方が銀メダルを獲得されました!

 次回の大会が11月に予定されているため、練習をしっかりと行い、今回以上の結果が出せるよう取り組んでいきたいと思います。暑い中、皆様お疲れさまでした!

 

2018年5月19日

ふれあいクイズラリーに参加しました。 

報告者:稲吉啓太

 毎年、ボランティアなどでお世話になっている豊田自動織機様に、今年度もふれあいクイズラリーにご招待頂き、デンパークへ行きました。当初の予定では雨も心配されていましたが、天候にも恵まれ最後まで楽しむことができました。また豊田自動織機様や学生ボランティア様による、クイズやビンゴ大会などで大いに盛り上がりました!本当にありがとうございました。

2018年5月10日

ポップコーン作り! 

報告者:稲吉 啓太

 くすの樹ホールにてポップコーン作りを実施しました。小さな小さなコーンがフライパン一杯にはじけました!皆さんでおいしくいただきました。








これまでの記録