このページには最新の更新記録5件のみを表示しております。

過去の記録は一番下のメニューよりご覧ください。

2017年10月12日

デイキャンプ外出  

報告者:村山誠治

今年も行ってきました!「デイキャンプ」

3班に分かれて「旭高原元気村(豊田市)」「於大公園(東浦町)」へ行き、バーベキューを堪能しました。あいにく2班のみが雨天のため於大公園での開催が中止となって、施設内(ひがしうらの家活動棟周辺)で行いました。2班の方はお出かけした気分にはなりませんでしたが、それでもいつもと違った場所の食事はある意味新鮮だったかもしれませんね。また、参加いただいた保護者様、ありがとうございました。


2017年10月7日

ふれあい運動会中止のため・・・ 

報告者:村山誠治

東浦町内の福祉施設が一堂に集まる「ふれあい運動会」が10月7日(土)に行われる予定でしたが、あいにくの雨で中止に・・・(しかも2年連続)。楽しみにしていた利用者様には残念でしたが、せっかくの土曜日だからとのことで、マイクロバスで『碧南たんトピア』へお出かけ。館内にあるたくさんの実験道具を一つひとつ手に取り、不思議そうにされていました。


2017年9月9日

施設外でこんなお仕事も・・・  

報告者:村山誠治

東浦町社会福祉協議会様の一室をお借りして毎年この時期に、「書類の仕分け作業」を行っています。委託作業として行っているこの仕事は、町内の地区ごとに決められた枚数の書類を仕分ける単純なものですが、しっかり数が数えられる利用者様と共に数千枚を処理してきました!


2017年8月29日

夏の風物詩、その先にあるのは・・・ 

報告者:村山誠治

今回の主役は「すいか」です。

とある職員からの差し入れでもらったスイカは、「でかい!」と思わず口ずさむほどの巨大サイズ。

そのまま食べるのも味気ないし、せっかくだからと「スイカ割り大会」を開催。

「青く澄み渡るビーチ、白い砂浜で・・・・」といった雰囲気はありませんでしたが、皆さん「我こそは!」と夢中になっていました。大きくても十分な甘さがあって、最後は皆さんで美味しくいただきました。


2017年8月19日

利用者さまがこのたび就職いたしました! 

報告者:村山

 くすのき開所当時より利用していただいておりました男性利用者さまが、この度、一般企業に就職することができました!東浦町内にあるおしぼり工場にて、おしぼりを運搬するための箱を洗う仕事です。3ヶ月間の試用期間中ではありますが、是非その後も継続して新しい職場で花を咲かせてもらいたいです。職員一同応援しています!


これまでの記録