お知らせ

皆さまからの声

 皆さまから寄せられたご意見、励ましのお言葉、メッセージについてご紹介させていただきます。

☆お褒めの言葉☆

2018年3月26日 保護者様より

 先日の事業計画等説明会の後、他の親御さんとおしゃべりをした中、パスピの職員の方々は対応が良い、良い施設だと話がまとまりました。いつもありがとうございます。

☆満足度調査 保護者様の意見より

いつも髭剃り、爪切り、散髪など清潔に心掛けて頂き感謝しております。食事などの健康管理もきちんとして頂き、体調も良さそうで安心しております。これからも宜しくお願いします。

○職員より

ご意見ありがとうございます。いつも衣類の調整など行って頂きありがとうございます。今後も保護者様のお力添えも得ながら、季節にあった衣類を提供し、健康管理に努めて参りたいと思います。

第三者評価

 

 平成28年の受審結果を公表しています。次回受審は、平成31年度を予定しております。
 平成28年度第三者評価受審結果

平成29年度サービス満足度調査結果

苦情対応報告

いかなる相談等にも誠意を持って応じ、可能な限り援助を行います。寄せられた苦情については、苦情解決第三者委員に報告し、適切に対応を行ってまいります。当施設のみで解決を図れない際には、最寄りの市町村役場、社会福祉協議会運営適正化委員会及び第三者委員等を含め協議し、迅速に対応できるように努めます。

 


平成29年1月27日 

○入所している娘の通院方法を見直してください(母)

 医院から処方されている整腸剤が、娘の症状に合ってないと思います。あまりに強すぎて下痢を繰り返し、出血も見られます。そのため、保護者が新たな医院を見つけ、うまくいっています。しかしながら、希望する医院に保護者が通院すると高額の交通費がかかりますので、施設から通院してもらえると助かります。

 

平成29年3月18日 面談の結果

 お母様と面談した結果、給付費外サービスを利用して転医することになりました。その後、症状の改善がみられます。